おたんこメモリー

おたんこなすな人生だ

【中飛車】平目という戦法に可能性を感じる【美濃囲い】

こんこん、ひとでなすなおたんこなすでございます。

最近やっと無知では無くなってきたんで記事投稿しようと思ったのだ。

 

まず大前提として僕が居飛車党か振り飛車党かなんですがどうとも言えません。

と、いうのも僕はまだ初心者の域で、得意戦法を模索してるんですよ。今まで試してみたのは四間飛車(一部変化形も)、パックマン、鬼殺し、ツノ銀中飛車、一間飛車、ゴキゲン中飛車三間飛車、そして平目である。

 

 

僕が平目戦法に運命を感じた理由に「大駒の動きやすさ」「桂馬の出しやすさ」の2つにあります。(ウォーズの普通CPUに楽勝勝ちできたのも一応一つではある)

僕は平目に興味が湧いてこの戦法をもっと深く知りたくなりました。手始めに、つべで検索かけてみたんですが…

 

 

あまりにも平目戦法の動画が少ない

 

これはダメだ、それならブログを探そう…そう思いグーグル先生にご検索を依頼したのですが…

 

この戦法の存在を疑うレベルで引っかからない

 

 

理由は2つ思いつきました。

 

一つ、平目戦法が弱いから。

二つ、ゴキゲン中飛車の存在

 

……って、記事書こうと思ったけど突如飽きたので続きはまた明日にでも投稿します。クッソ適当でスマンwwww

 

________(多分)続く。