沼底

その名の通り、沼の底。電波の霧が濃い為読み手を選ぶ。脳をおかしくしたくない方は読まないのが懸命です。

旧3級品

おばんです。

 

旧三級品煙草が値上げということで常煙煙草を変えようと思って色々探してました。値上がりはこんな感じらしいですよ。

 

1.わかば

改定前320円
改定後360円

2.エコー

改定前310円
改定後350円 

3.ウルマ

改定前320円
改定後360円

4.バイオレット

改定前320円
改定後360円

5.しんせい

改定前310円
改定後350円

6.ゴールデンバット

改定前290円
改定後330円

 

今までゴールデンバットがお気に入りだったのですが値上げということで、300円以上を支払って吸うほどの価値は無いかなと思い変えることを決意。美味しいんですけどね、如何せん安煙草は一本に当たり外れがあるので質を鑑みると高すぎて…。

 

とりあえずピース(黄色パッケージのやつ)吸ってみたのですがなんというか、美味しいんですが常煙するほどの魅力は感じませんでした。特に無ければアメスピターコイズにしようかと思っていたのですが、久々にショートホープを吸ってみるとこれが案外美味しいので驚きました。はちみつ、侮れませんね。

 

というわけで、今後買うのは青ホープにしようと決定したのでありました。

 

 

追伸.ホープは一箱10本入りとゴールデンバットの半分の量しか入っていない上、一本がショートの名の通りかなり短めなのですが、一本の質がとても良いので満足度はバット2本分くらいはあると思いました。そう考えればコストパフォーマンスは歴然ですね。