おたんこメモリー

おたんこなすな人生だ

依存性

今年ももう終わりそう、絶望してるおたんこなすです。

 

今年も色々ありましたが、去年と同じく何か生きる為に何が必要かを探している年でした。(ちなみに何が人生を楽しくしてくれるかはわかりませんでした。)

 

上記の生きる目的ですが辛い時に心を支えてくれるものも含みにしてます。で、今年からやり始めた事で一番良かったのは読書です。基本的に誰か人や生き物を頼りに生きると、不安定でいつその関係が壊れてしまうかとビクビクしてしまうので向いてないです。一方本や音楽は動いて話しかけてはくれませんが、こちらから能動的に聞いたり読んだりすれば静かに寄り添ってくれるのでとても安定しています。

 

その辺りはとても良かったのですが、本は暗い部屋では読めないし、雑音があると集中できないのがまあまあなデメリットだと感じました。テレビの音とか、話し声とか、車の音だとか、無理なんです。この辺は電子書籍とかにすれば夜中にひっそり読めるので解決するかも。知れない。

 

そしてもう一つは、割と長電話できる相手についてです。これは対人なので物凄く不安定で、自分にはとても向いていないメンタルケアだと思っていましたが実際に誰かと話す温もりを知ってしまうと、その惹きつける力は強烈で…。前よりも一人が怖くなりました。と同時に、うつ状態の時の孤独感は前よりも増しました。悪い点ばかり書きましたが、それ以外は全てに置いて良い点ばかりなので感じ方次第なのだろうなと思います。

 

来年の抱負、って程大層なものではないですが目標だけ決めておきます。

 

パターン1、生きる事を楽しめる何かを見つける

パターン2、生きる事を楽しめはしないが苦しみもしない妥協出来る暮らしを見つける

パターン3、あんまり痛くない方法で自殺する

 

以上おたんこレポートでした。