おたんこメモリー

おたんこなすな人生だ

まぁなんやかんやあって、自分は今も会社づとめをしているわけで。ただ、変化もあれば今までと違う意識も持ち始めていて。

こんばんにー、おたんこなすです。

久々の投稿ですが、今までの久々と異なり生活に色々と変化が生まれました。

 

自分は一時期ニートで、うつ病で、この世を地獄でも見てるんじゃないかという眼差しで見つめていました。

いや、実際この世界が天国だなんて思ってもいないですが、地獄でないことはわかってきました。

自分は色々”触りだけ”はチャレンジし続けてきました。ゲーム然り、バイト然り、その他然り。しかし、その中で漠然とあってもはっきりとはない「やりたいこと」を探し続けていました。そして、去年見つけました。

 

焼肉屋が好きです。

自分のお店を持ちたい、常連さんを得たい、お金を稼ぎたい。楽しく働きたい。

常々思っていたことです。

 

そして、僕は今中小企業の雇われ店長になれそうなところまできました。営業の基礎は勿論経営のやり方や売上高の計算方法。

沢山勉強することはありますが、自分の夢に少しだけ近づいていることがわかります。

 

それがちょっとずつの自信にもなっていますが何よりも大事なのが、生きがいになりつつあります。

自分がやりたいことへの組み立て、設計段階だった夢に今手が付き始めました。

 

とは言ってもまだ土台も土台、土地を購入したばっかりみたいなもんです。

このさき僕は、自分のお店を建てます。そして、上司や後輩といった概念に囚われることもなく自分のやりたいお店とお客様のニーズに合わせた妥協案を重ね愛すべき店舗を生むのです。

 

生みたいじゃない、生むんです。

それが自分がこの世界に生まれた理由、やりたいこと、自由への態度なのです。

 

今はまだ先輩方にたくさん怒られますし、バイトにも舐められますし、惨めで滑稽な思いもします。

でも、それも全て自分の経験になり、血となり肉となり、たまに喜びになりますから。経験ってやっぱり大事なんですよね。

学生時代、嫌なすべてから逃げ続けた男ですが僕は今逃げる事の対価を経験し、挑戦し成長することの喜びや価値を経験しているんです。

 

失敗も成功も経験している、これって成功だけを経験しているよりもずっと強くないですか?自分はそう思っています。

愚者なので、とことん経験から学びます。

 

もし、これで今の会社をやめてしまっても、途中で逃げ出しても、別にいいです。その時どうなるか、どんな対価が待っているのかは想像できます。

だって、ニート脱却のために必死こいて仕事探してましたもん。それだけじゃなく、職歴が付けばそれもデメリットになりうりますから。

 

たらたらとよくわかんねーこと書き綴りましたけど結論から言いますと、自分は今自分の為に努力していて、その努力を決して面倒だとは感じていないんですよね。

 

生きることは劇的です。

 

 

以上、実家よりおたんこれぽーとでした。