おたんこメモリー

おたんこなすな人生だ

去年抱負書きましたが

こんばんはおたんこなすです。

去年末、ブログ更新した際に抱負を書きましたが付け加えようかなと思います。そもそも、書いた事はもう何年も前から抱負以前に人生を通しての課題となっていますし。

 

で、何付け加えようかと思ったんですけど、もう少し自分の判断基準を今までとは違うようにしたいなと思います。今までは、誰彼構わず基本的に自分のスキルが行き届く範囲で優しく接してきたつもりです。もちろん、自分は神じゃないんでメンタルに左右されて無理なときも多いのですが。

 

それで、基本相手が焦らないようにっていうのは第一条件として居ました。第二条件は相手の意見を優先すること。そして第三条件は、あらゆる可能性を考慮し、相手の発言や行動の正当性を認める事。

 

全部当てはめて生きるのは相当難しく、抜けも大量にありましたがデフォルトはこういった風にしていました。が、もうそれを対人する相手全員にするのを辞めたいな、と思います。

 

一人で良いし、人生は独りであるし、ならば一人で生きる上でそれを心地良いものにすべきと思いました。だから、優しくする相手は選ぶようにします。依怙贔屓します。不公平な世界で、自分も不公平になろうと思いました。

 

そう、つまり、今年の抱負は不公平な人間になること、です。

 

以上おたんこレポートでした。